忍者ブログ
拍手もココでお返事してます。
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日散歩していたら人らしきモノが転がってました。

拍手


いつも散歩はみーちゃんとなぁと(猫)の二人と一匹なのですが、日曜だったので旦那とポチを連れての三人と二匹だったんですね。
先日、あまり見かけない車と若いあんちゃんを見かけていたのでちょっと散歩は控えていたのですが、今日は旦那もいることだし行って見るか・・・と。

んで、あと150メートルでお家ってとこで・・・・人らしきモノが転がってたんですよ。

「もしかして・・・人?・・・だよね?」
実は今日は「男遊び」という地区の飲み会(親睦会&新年会)がありまして、ウチの地区の男ども(ほとんどじーちゃんたち)が出かけていたのですが、もしかしてウチのじーちゃんかな?・・・と近づいてみたところ、
「これ・・・奥りの(近所の)おじさんだよね?・・・」
思わず先日の不審人物のこともありケガがないか確認、息をしてるかも確認。



「・・・寝てる?」
「・・・寝てる。」

寝てたんですよ。
どうやら呑みすぎた(?)らしくつぶれて、道の真ん中で熟睡中だったんです。
このままってわけにはいかないので、旦那がみーちゃんを抱えたまま呼びに行ってる間、私となぁと(猫)とポチ(犬)はとりあえずおじさんが車に轢かれたりしないように見張り。
50メートル先にあるこの人のお家に家族を呼びに行ったのですが・・・留守。
旦那がおじさんを運ぶのに一人ではちょっと無理があるので(よっぱらいは重いのよね・・・笑)ウチまでじーちゃんを呼びにその先まで行ってしまい、なかなか戻ってこなくてちょっと不安になってしまったのですが、
ほどなくこのおじさん片目を開けたので、

「大丈夫ですか?」
と声をかけたら、
「うん、気持ちいいよ」
とか、
「にゃんこ?」
と、うちのなぁとを捕まえて「むぎゅ~~」っと抱きしめたりしてました。

程なくして旦那とみーちゃんとじーちゃんが来たのですが・・・
よっぱらったおじさんはウチと反対方向に歩こうとしたり、足がもつれたりとして大変でした。

おじさんの家についたものの、家族がいないので家の中には入れず、家の周りの畑とかみても奥さんの姿は見えず・・・仕方なく家の玄関に寝かせてしまいました。
(車があったので、多分すぐ戻ると判断した。)

でもやっぱり心配だったので、家に戻ってから近所に事情を聞いてもらい・・・お友達付き合いのあるおじさんに来てもらい、お家の中へ入れてもらいました。




いや・・・・・・、○体発見とかじゃなくてマジよかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
つぶやき
Pixiv
最新記事
(06/08)
(07/07)
(06/29)
(06/29)
(06/14)
最新コメント
[06/29 宮なな]
[06/21 ねこ]
[01/14 みる]
[06/12 みる]
[06/11 tama]
プロフィール
HN:
りゅー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたら主婦の戯言
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]