忍者ブログ
拍手もココでお返事してます。
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田植えの準備に入りました。

拍手


土入れ、もみ蒔き、田んぼの水入れ等、GWはやることいっぱいで・・・体ばかり酷使されてます。
そのせいか・・・ヘンな夢みました。
旦那に話したら、とりあえず何も考えず寝ろ、と言われてしまいました。
その夢の内容ですが・・・


ハリセンボンの片割れ(入院してないほうの)のマネージャーになって、秋葉原に営業に行くという内容でした。
近藤に着物を着せ、「相棒の分も稼ぐのよ!!」と、息巻いてました。
なぜ着物なのかは謎です。


(×_×;) やはり私は疲れてるのでしょうか?

でも続きも見たかった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りゅーさん、こんにちは。家も農家なんでGWは田植えです〜(ToT) でも私は子守なのでV(^-^)V 無理しないように。
tama 2009/05/02(Sat)13:45:56 編集
お仲間ですね(笑)
こんばんは、tamaさん。優しいお言葉ありがとうございます!
tamaさんトコですと「ひとめぼれ」などでしょうか?
美味しい米が取れるのでしょうね羨ましいです(^・^)
(美味しい水の名産地ですもんね!)
tamaさんの地区はもう田植えは終わったのでしょうか?
田植え事態は私も不参加なのですが、土入れともみ巻きは人数がどうしても必要なのでお手伝いしてます。でも結構疲れる・・・
(子供もまだ2才なのにいっちょまえに紙すきを手伝ってましたよ。ま、遊び程度ですが・笑)

今は苗箱を苗代にならべてやっとこ芽がでたとこです。
田植えは2・3週間後の予定です。
今年は雨も少ないので、今からすでに心配しています。
なんせ日本一暑い地区のお隣なので…

子守も大事なお仕事ですよ!(私なんてかなりな手抜きですが
お互い秋には美味しいお米が収穫できるといいですねvv
反応頂けて嬉しかったです
【2009/05/02 23:09】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
つぶやき
Pixiv
最新記事
(06/08)
(07/07)
(06/29)
(06/29)
(06/14)
最新コメント
[06/29 宮なな]
[06/21 ねこ]
[01/14 みる]
[06/12 みる]
[06/11 tama]
プロフィール
HN:
りゅー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたら主婦の戯言
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]