忍者ブログ
拍手もココでお返事してます。
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幼稚園の説明会&個人面接(面談?)でした。
子供の数が多いので午前と午後組に分かれたのですが、うちのみーちゃんは午後組。
それでも多い多い・・・。
ってか、子供達元気すぎでおばさん面接まえにすでにバテてしまいましたわよ

園長先生のお話では、幼稚園には「紙おむつ」は禁止!と言われてしまいました。
おむらし覚悟で絶対布おむつでの通園だそうです。

「えー!そうなの!?」


代えパンツはたーっくさんストックして置いて下さい!

ですって。
さっそく明日買出しです(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした~
入園前の面接って、子供を放っておいて良いのかわからなくて、物凄く落ち着かなかった覚えがあります(^^;
しかも大勢いるなんて、確実に気疲れしますって。

娘の幼稚園も基本的におパンツでしたよ。
厳しい園はオムツ取れてないと入園不可も。

入園しばらくは、遊びに夢中でトイレが間に合わずにおもらし連発(><)
特に教室の真前の砂場が大好きで離れられずもらすので「猫体質なので!?」などと言い訳(?)してました…

あっ、靴下もちょこっと増やすと楽かも、です~。
年少さん、濡らしたり汚す事多いですから~
きゃーま 2010/01/22(Fri)03:20:59 編集
こんにちは!
うちの子、「みんな、先生においで~♪」の掛け声に一番に駆けて行きましたよ
親としてはもうちょい「え、行くの?」的な反応が欲しかったかも(笑)
そうやって知らないトコで成長してるんですね。
しかし、オムツ取れてないと入園不可は・・・凄いですね(そこの園のママさんは大変そう…)
靴下、買い足しましたわよ(*^_^*)ありがとう!
(ズボンは頭にあったけど、盲点でした!)
幼稚園で借りたおパンツは新品で返さないといけないので、その分も先に買ってたらえらいパンツ数に・・・。
来週は1日体験入園があるのでまたソワソワですよ(笑)
きゃーまさんの体験もいろいろ教えてくださいね!(参考にしたいです
コメントありがとうございました!
【2010/01/24 09:07】
うろ覚えですが…
参考になるか怪しいですが…

おパンツは新品返しですか!?
お漏らししたら新品はかせてくれるんでしょうか?すごい!
ウチはヨレヨレパンツと靴下で、しかも常習だったので見覚えのある物を洗っては返していました。

「オムツ不可」の園は、面接時に大丈夫です~と言っておいて3月までに何とかトレーニングするらしいです(@@:
早生まれの子にはちょっとキビシイ…

体験入園、楽しみですね♪
ウチの娘の時は、お兄ちゃんお姉ちゃん達と一緒に歌ったりゲームした…のかな?
親はホールとかに隔離されて説明会だったような。
ごめんなさい、凄くうろ覚えです(^^;

ママと離れると泣いちゃう子だと不安ですけど、みーちゃんは全然余裕で遊べそうですね(^-^)b
体験も入園後も、登園からお迎えまで、どーんと先生に丸投げ(預け、デスね(笑))で大丈夫ですよ。
先生、ぐずる子も「お預かりしますね~」ってアッサリ抱えて行きましたから。
しばらくは、子供は楽しんでいるけど疲れも出たり、親の方は「一人」の時間に慣れずに落ち着かないです~。

むしゅめはマイペースで逃亡する傾向があったのでそこが不安だったのですが、よっぽど楽しかったのか教室からも園庭からも脱走せずに3年間過ごせました。
そういえば、初バス登園の時も最後も、みんな手を振りながら振り返っていたのに、むしゅめはサッと乗って前向いたままでした…薄情者~…

きゃーま 2010/01/26(Tue)01:52:10 編集
借りたおパンツは新品で。
幼稚園から借りたパンツは新品で返すそうです。
その前に、下着セットを幼稚園にお預けし、その中から使っていき、足りなくなったら、幼稚園の買い置きを貸してくれるそうなんです。
衛生面の関係で常に新しいのを園では与えるそうです。
(お預けセットはいつものでOK)
うちの子も早生まれなので(今月やっと3歳ですよしかも未熟児で、実際なら3月予定だったので本人も私も必死ですよ・
今日(27日)1日体験だったのですが親子で紙芝居を見たり、3歳教室の中へ入って子供たちの見学でした。
3歳は一年間お弁当持参なので、みんなのお弁当をしっかり覗き込んできました・笑
いろいろありがとうございました!
またむしゅめさんネタを教えてくださいね!(ミクでもOKですよ♪)
【2010/01/27 20:31】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
つぶやき
Pixiv
最新記事
(06/08)
(07/07)
(06/29)
(06/29)
(06/14)
最新コメント
[06/29 宮なな]
[06/21 ねこ]
[01/14 みる]
[06/12 みる]
[06/11 tama]
プロフィール
HN:
りゅー
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ぐうたら主婦の戯言
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]